941のイクメン徒然

スプラトゥーンの水鉄砲でテンション爆上がり!

スプラトゥーンの水鉄砲が楽しい!

まいど、どうも! くしいです。

年中の息子は同じクラスの強くてカッコいい男の子に憧れがあり、その子が坊主頭なので「つるぴっかんにしたい!」と数カ月前から言っておりましてめでたく坊主頭になりました。いざやってみたら本人はあまり気に入っていないようで今後は伸ばすそうです。

さて、今年の6月上旬に発売された水鉄砲が同年代パパママ達の間で話題です。Nintendo Switchのスプラトゥーン2で登場する武器そのまんまで、家族全員でスプラトゥーンをプレイしているので大興奮! 当然買ってみましたので紹介していきたいと思います。

購入したのは「インクタンクつきスプラシューター ネオンピンク」と「スプラスコープ ネオングリーン」の2つ。販売価格は1つあたり大体2,000円前後、ECサイトなどではわりとプレミアム価格になってしまっていたのでご注意ください。

サイズ感はこんなかんじ

スプラシューターに付属しているタンクは水が1.5Lも入るのでめちゃくちゃ撃ちまくれます(本体側タンクは0.8L)。

スプラシューターがこちら、かわいい
このチューブが繋がっていて打ちまくりです
持ってみた図

スプラスコープのタンク容量は0.78Lとやや少なめですが、シュコシュコと加圧して強めに発射することが可能。近距離で人に向けて撃つと結構つよいのでご注意ください。

スプラスコープの再現度もよいですね
チャージャー持ってる感!
後ろから見た様子

最近は連続30℃超えで直射日光がかなりきつい日が続いているので、外で使うのはもう少し過ごしやすくなってからと思っているところです。いまはお風呂場で遊んでいて、めたんこ気に入っているようです。スプラトゥーン好きなお子さんはテンション爆上がり間違いなしなのでぜひ!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net