941のイクメン徒然

第343回

ミスドとポケモンが今年もコラボ! 500円でドーナツとお皿がもらえていいかんじ

今回の「ミスド ポケモン」もだいぶいいかんじです

まいど、どうも! くしいです。

あまり外出ができなくなり、今年はまるっとサボっていた子供たちの自転車練習を再開しました。前回の練習から10カ月ほど経っているので背が高くなり足も長くなっていて車体を調整しましたが、子供の成長は本当に早いもんですね。

さて、今回は大好きなミスタードーナツの話。わたくしは北海道の田舎で生まれ育ったので、ミスドといえば「都会のお土産」の代名詞。上京した頃は「日常にミスドがあるなんて東京はマジすげぇぜ」と思っていました。今となっては家から徒歩2分のところにあるのでいつでも買えますが、変わらず大好きです。

そんなミスタードーナツは今年で50周年。これまでも何度かやっているポケモンとのコラボ「ミスド ポケモン」も大変いいかんじで、内容はこんなかんじです。

  • ポケモンをモチーフにしたドーナツの販売
  • 抽選で1,000人が参加できる「オンラインクリスマスファンイベント」
  • ボウルかマグカップが選べるセット「ラッキークリスマチュウ」
  • ポケモンおやつ皿が付いてくる「キッズセット」

ミスタードーナツ公式サイト「ミスドでポケモンといいことあるぞ」

今回は、ポケモンをモチーフにしたドーナツとキッズセット狙いで早速お店へ。ポケモン企画は毎回人気で、週末だったのもあって15分くらい並びました。

持ち帰りの紙袋もセットになっています。Nintendo Switchのソフト「ポケットモンスター ソード/シールド」のオリジナルデザインとなっていて、パッと見ただけでミスドのものと思えないけど、かなり目立ちます。紙袋の前面はゲームの追加コンテンツのデザイン。そういえば冠の雪原はとても面白かったですね。バドレックスのストーリーが子供大爆笑なのでおすすめです。

片面がソード/シールド、もう片面が追加コンテンツ「鎧の孤島/冠の雪原」のデザイン

肝心のドーナツとおやつ皿は子供たちに大好評、味も気に入ったみたいです。

ちょうどドーナツが乗るサイズのお皿です
サバーラップというペラペラ紙もオリジナルのものでかわいい

ピカチュウとラッキーのドーナツはそれぞれテイクアウトだと259円、紙袋・おやつ皿・ドリンクのキッズセットはプラス260円。一人520円くらいでこれだけ楽しめるんだからミスドは最高すぎます。

なにこれー! と盛り上がる娘

ミスドのおまけに魅了され続けてきた人生なので、これからもお世話になろうと決意を新たにいたしました。さて次はマグカップ付きを買おうかな……。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net