941のイクメン徒然

第280回

6歳の娘も大満足! 子ども用のかわいくて大きなリュックを発見

 まいど、どうも! くしいです。

 梅雨が明け、連日めちゃくちゃ暑いですね! 自転車で子どもたちを乗せて移動するのもつらい毎日です。

 さて! 娘は年長さんなんですが、幼稚園で毎年恒例となっている合宿ってのがあるんです。年長さんのクラスだけでお泊りをするってやつなんですけど、スイカ割りをしたり、カレーを作ったり、流しそうめんをしたりと盛りだくさん。娘はかなり楽しみにしていてワクワクが止まらないわけですが、一泊とはいえ準備が少し大変。かわいいパジャマにしたいし、かわいい水着にしたいし、かわいいバスタオルにしたい。6歳とはいえ完全に女子ですね。

 準備をしている段階で一番困ったのがリュック。一泊分の荷物なので結構な量になり、親の間では「これ20リットルのリュックじゃないと入りきらない」という話に落ち着きました。容量20リットルといえば、大人が使うくらいのわりと大きめなサイズです。この大きさで女の子がかわいいと思えるリュックを探すのに難航しました。

 普通にネットで探すと、中高生が使うようなものや大人が使うものばかり。「サイズ感もわからないし、実際に背負ってみないとわからないよね」と、自宅から数駅のところにある複合商業施設に行ってみることに。

 しかしH&Mなどはかわいいけどサイズが小さすぎるし、キャンプ用品店やスポーツ用品店を見ても専門的な機能重視のものしかなく、「かわいくないから嫌だ〜」と娘はご不満。

 困ったなぁと思っていると「そういえば!」と閃いた。ポップな世界観の雑貨やアクセサリーが揃うクレアーズの存在を思い出したんです。ここはマイリトルポニーのぬいぐるみを販売していたり、娘が好きなユニコーンのモチーフの雑貨を数多く取り扱っているので、趣味的にもバッチリなはず!

 そして、一発で見つけましたよ! ブリブリにかわいくてサイズも問題ないリュックを!

娘が完全に気に入ったリュックはシースルー!
このチャックの部分がレインボーでかわいい
おまけで付いているストラップまでかわいい

 お値段は3,000円ちょい。中身が丸見えですが、かわいければ万事OKなようで、本人は大満足。

合宿当日、ノリノリで出発していきました

 おかげさまで合宿は無事に終わり、親としてもホッと一安心。親がいない状態でのお泊りはナイーブになりがちなので、準備段階で娘がげんなりすることを抑えられてよかった。

 かわいくてサイズ感が大きめなリュックを探し当てるのは本当に苦労しました。同じお年頃の娘さんがいらっしゃるご家庭に、クレアーズは大変おすすめです(他にも雑貨をねだられるかもですが笑)!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net