941のイクメン徒然

夏といえばローソンのスタンプラリー! 今年は7店舗回りました

 2020年の東京オリンピック応援ソングであるパプリカ、幼稚園でも大人気らしく2歳の息子も大好きで「パプリカお願いします!」というと小声でボソボソ歌ってくれる。来年の夏までには完全にマスターしてそうなので期待大。

 さて、夏といえば夏休み期間に公開される、子ども向けアニメの映画ですね。キャンペーンの一環として毎年行なわれている、ローソンのスタンプラリーを今年もやったのでご紹介。今年は騎士竜戦隊リュウソウジャーと、スタートゥインクルプリキュアの2種類。期間は7月9日~9月2日。
 ▼「騎士竜戦隊リュウソウジャー」×「スター☆トゥインクルプリキュア」キャンペーン

 最近はルールが変わって、台紙は1人1枚で、ステッカーがもらえるのも1枚まで。台紙の左側のページがステージ1で押すスタンプが4つ、それが終わったら右側のステージ2でまたスタンプが4つ。ステージ内で同じスタンプは押しちゃいけないけど、スタージ1と2で同じでもよいので最小4店舗で全て完了できるというもの。

 我が家から徒歩20分圏内にはローソンが3つあり、最後の4店舗目はいつも自転車で遠征しております。

ステージ1のクリアした記念ステッカーをもらった姉弟

 4店舗でしれっと済ませようと思ったら「羽衣ララちゃんかキュアミルキーがいい」と、自分の推しのプリキュアで揃えたいと言い出す娘。そうきたなら仕方ない、自転車で片道15分かかるが行ってやろうじゃないか(公式サイトから、どの店舗にどのスタンプがあるか調べられる)。

無事、ステージ2のクリア記念ステッカーをゲッツ

 4店舗で済まそうとしていたのでステージ1の終わりとステージ2の始まりが同じスタンプになり、結果的に7店舗をまわりましたね。

 店舗に行くたびにお菓子やらお茶やら買うので、店舗側としてもなかなかよいのではないでしょうか。他にも仮面ライダーやキラッとプリ☆チャンなどのキャンペーンとかをやっているので、タイミングが合えば皆さんも是非! 全部違うスタンプにしようと思ったら、違う駅まで遠征する必要があったりするので地味に楽しいですよ。

さらに応募シールをハガキに貼って応募すると色々あたったりします
お昼ごはんを食べてから自転車に乗ると寝ちゃう弟

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net