941のイクメン徒然

ついに息子もヒーローショーデビュー! 結果はいかに……?

 まいど、どうも! くしいです。

 2歳7カ月になった息子は、4年保育が開始となる入園式を無事に終え、初登園のバス送りをしたところ何と泣かずに終了。年長の姉が一緒だったというのはかなり大きいけれど、その姉が初登園の時は泣き叫んで大変だったなぁと思い出しました。とはいえ、そんな息子も幼稚園では泣きまくり、帰りのバスも泣いて大変だったようです。息子よ、がんばれ。

 さてさてそんな息子ですが、2歳7カ月といえば娘がヒーローショーデビューした月齢でもあります。娘はとっくにプリキュアに興味をうつしてしまっているので戦隊モノとか全然見てくれないんですが、息子にも興味を持ってもらおうと少しずつ今期のリュウソウジャーを見せて「一緒にショーに行く?」と誘ってヒーローショーデビューしてきた話です。さてさて、うまくいったんでしょうか。

 ヒーローショーは水道橋ちかくにある東京ドームシティにあるGロッソというところでやってます。チケットは当日券もありますが事前にオンラインで席を指定しつつ購入しておくとよいです。通常公演は3歳以上でチケットが必要で1人1,600円。公式サイトはこちら。
ヒーローショー - Gロッソ

父と二人でのお出かけが嬉しいのか、水道橋に着いただけでテンションが高い息子
とりあえず顔ハメしておきましょう

 私自身は、Gロッソの前身となったスカイシアターもかなり通いましたのでわりと詳しい方かなと思っていますが、息子の機嫌次第でどう転ぶかわかりませんので慎重に事を運びます。

 握手券と写真撮影券はショーの開始1時間半前から販売用の列が形成され、1時間前に販売開始になりますのでそれまで少し時間があるので東京ドームシティ内を散歩してコンディションを整えます。

息子は乗り物全般が好きなので、ジェットコースターを見て大興奮!
レッドのソフビを購入してテンションアップ!

 ショーをやっている隣には1,050円でヒーローになりきって記念写真を撮ることが出来るコーナーがあるので、そこで先に記念写真の練習をする作戦。

色は青が大好きな本人に「好きな色にしていいよ」と言ったらピンクを選んでた
なかなかいいんじゃないでしょうか

 開演1時間前から販売される、ショーが終わってからヒーローと握手が出来る券は550円(握手する人数分が必要)、写真を撮ることが出来る券は1,050円での販売。3年前から比べるとそれぞれ20円ずつの値上がりをしたようです。そして開演30分前、ステージ入り口へのドアがあきレッドが登場! そして名乗り! からの入場開始です。開演10分前くらいまでは待機して握手をしてくれます。

立ち止まっての撮影は禁止だけど、空いていたからかレッドは息子の手を取りダンスをしてくれた。息子は呆然、父は立ち止まれないので動画モードでぐるりと回り込み

 娘の時は「真っ暗になって泣き叫んでしまう可能性があるから」と、かなり後ろの列を予約したけれどまったく平気だったので今回は勢いで前方側を確保。司会のお姉さんが諸注意などを伝え、オープニングがあり、ヒーローたちが登場! 暗くなる演出もありつつ、息子はまったく平気そう。

 「これならいけるのでは……!?」と思っていた矢先、悪役が出てきて「オラオラ~」と始めたところで「ごわいいい~~」と息子が叫び、試合終了のお知らせ。

 そそくさと会場を出て落ち着くまで待ち、ショーが終わる頃を見計らって係員さんに状況を説明してチケットの半券を見せながら「握手と写真だけでもさせてください」と言ってOKをもらい入ろうとしたところ「ごわいいい!」と息子の完全拒否にあい、あえなく撃沈。

 こわい人がでる場所として認識してしまったようで、こうなったらどうしようもないので握手券と撮影券の払い戻しをしてもらい終了。まだ早かったですね……、息子ごめん。

家に帰って色紙を見て「こわかったねえ」とつぶやいていた

 次回は数カ月くらい間を置いて、再チャレンジしてみたいところです! それまで日曜朝のヒーローを一緒に応援し続けようっと。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net