941のイクメン徒然

第251回

じゃぶじゃぶ洗って救い出す! 愛着がわく動物のぬいぐるみ

 電卓を発見した5歳の娘。「すぐに計算してくれるんだよ、たとえば8たす3は?」と質問して、答えてもらったあとに電卓ですぐに答えを出したら驚愕していた。そう考えると便利なものが世の中には沢山ありますねえ。

 さて、今回はそんな娘が祖父母からもらったクリスマスプレゼント、洗って変身!「WHO are YOU? (ふーあーゆー?)」をご紹介。キッズYouTuberが紹介しているのを見た娘も興味があったようで、大盛り上がりした謎の商品です。いやはや、子ども向け商品は毎年よく考えるもんですね、ホントすごい。

 モノとしては「正体のわからない、助けを求めている毛玉」をジャブジャブ洗うとウサギ・犬・猫のいずれかに似た動物が出てくるというもの。出会いから手間をかけて愛着がわくという、いい商品ですね。希望小売価格は2,980円(税抜)

商品はこんなかんじで青かピンクかは選べる
洗う・乾かす・ブラッシングする、の3工程が必要
商品はこんなかんじ
BFF!(ベスト・フレンド・フォーエバー)

 どんな動物かだけでなく、リボンの色も箱をあけてみないとわからないというガチャ要素もあり。

大きさはこのくらい
ジャブジャブと30℃のぬるま湯で5分程度洗うのを推奨とのこと

 よっしゃドライヤーで乾かすで! と張り切っていたら「風通しのよい日陰で乾かしてください」と書いてあったので。

とりあえず洗濯モノと一緒に乾かした
乾いたらブラッシング

 宣伝しているほどのフッサフサの毛並みにはならなかったけど、ブラッシングを終えリボンやら首輪やらを装着。

完成した模様です

 本当に愛着がわくらしく、娘は「宝石ちゃん」という名前をつけてかわいがっております。よかったよかった。値段的にもそれなりの納得感があって、よい商品だなーというところ。お誕生日などにもいいかもですね。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net