941のイクメン徒然
233回
![](/img/kdw/subcornerinfo_template/002/470/1(1).jpg)
娘も夢中に! 「だいすけお兄さんから電話」アプリがオススメ
2018年8月9日 07:00
まいど、どうも! くしいです。
1歳10カ月になった息子はすっかりご飯を食べるのが上手になり、スプーンでごはんをスイスイ食べられるようになってきた。お椀からスープを飲んだり、コップでお茶を飲むのも上達して成長を感じる今日このごろ。どんどん楽になっていってありがたい。
さて、娘が珍しく「これやりたい!」とリクエストしてきたiOSアプリがとてもよかったのでご紹介。その名も「だいすけお兄さんから電話」というもの。
そう、先代の「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんであるだいすけお兄さんがメインのアプリ。ダウンロードは無料で、月額350円で機能が全て利用できるというもの。ダウンロードはこちらから。
▼「だいすけお兄さんから電話」
初めて起動すると「おかあさんたち、いつも家事おつかれさまです!」みたいな感じで、だいすけお兄さんの労いからスタートしてグッと親の心を掴んでくるのがなんとも憎い演出。アプリとしては、だいすけお兄さんと電話しながら色々遊べるというものです。
寝る前に30分だけiPadで遊べるルールの娘が1週間ほどずっとやっているので「これは課金してもいいかも?」と思い、月額350円の課金をしてみることに。
おはなしやうたが色々と遊べるのでなかなか楽しい。課金しなくても楽しめるので、全国のだいすけお兄さんファンのお母さま達は一度いれてみてはいかがでしょうか。おすすめです。