941のイクメン徒然

233回

娘も夢中に! 「だいすけお兄さんから電話」アプリがオススメ

 まいど、どうも! くしいです。

 1歳10カ月になった息子はすっかりご飯を食べるのが上手になり、スプーンでごはんをスイスイ食べられるようになってきた。お椀からスープを飲んだり、コップでお茶を飲むのも上達して成長を感じる今日このごろ。どんどん楽になっていってありがたい。

 さて、娘が珍しく「これやりたい!」とリクエストしてきたiOSアプリがとてもよかったのでご紹介。その名も‎「だいすけお兄さんから電話」というもの。

 そう、先代の「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんであるだいすけお兄さんがメインのアプリ。ダウンロードは無料で、月額350円で機能が全て利用できるというもの。ダウンロードはこちらから。
 ▼「だいすけお兄さんから電話」

 初めて起動すると「おかあさんたち、いつも家事おつかれさまです!」みたいな感じで、だいすけお兄さんの労いからスタートしてグッと親の心を掴んでくるのがなんとも憎い演出。アプリとしては、だいすけお兄さんと電話しながら色々遊べるというものです。

課金していなくてもお試しで色々と遊べる。子ども達は「あじのひらき」が大好き
娘、ほうっておくと延々と「あじのひらき」を見て踊ってる

 寝る前に30分だけiPadで遊べるルールの娘が1週間ほどずっとやっているので「これは課金してもいいかも?」と思い、月額350円の課金をしてみることに。

バースデーメッセージが届いたり、毎月遊べるものが増えるそう
課金するとTOPページから選べるものが増える、あじのひらきも追加要素が登場する

 おはなしやうたが色々と遊べるのでなかなか楽しい。課金しなくても楽しめるので、全国のだいすけお兄さんファンのお母さま達は一度いれてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

おまけ。ちょうど湯河原へ出張で行っていたので買ったアジの開き。とても美味しかった

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net