941のイクメン徒然

第230回

水で描くから汚れない「スイスイおえかき」は、1日中遊んでくれるから親も大満足!!

 まいど、どうも! くしいです。

 連日の猛暑ですっかり引きこもり気味な我が家。外に出ずに子どもたちが楽しめるものが何が無いかねえと考え、そういやアレ買おうと思ってたんだった! と買ってみたのが「スイスイおえかき NEWカラフルシート」。

スイスイおえかき NEWカラフルシート

 水で描くから汚れないというのが特徴で、乾けば全て消えるのもよいところ。姉弟で使うのでペンが1本では足りないので、「スイスイおえかき ペンとスタンプセット」という500円くらいのペンとスタンプのセットもAmazon.co.jpで購入。合計で3,200円前後でした。

本体と追加のペンセット
色んな遊びが出来ちゃう

 箱を見せた瞬間に「わー! これ好きなやつだー!」とテンション爆上げで走り出す娘。つられて一緒に走る息子。

ペンとスタンプが沢山

 ペンやスタンプ台に水を入れるシンプルな作りで、ペンは水がしみ出してきてスタンプは濡らしてから押したりコロコロして遊ぶというスタイル。

子どもは一瞬で理解するので特に説明は必要なかった
手や足を濡らして手形をとるのも楽しいらしい
1歳10カ月の息子もずいぶんと楽しそう

 そんな感じで、おえかきカラフルシートは大変喜んでおり、寝る前にお片付けをしても朝起きてすぐに開封するので基本的に常に出ているくらいに気に入った模様。買ってよかったカラフルシート。大満足です。

おまけ。箱で遊ぶほど気に入ったそうです

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net