941のイクメン徒然

第213回

娘も息子も大興奮! 泡風呂には「アンパンマン薬用あわ入浴剤」がオススメ

 まいどどうも! くしいです。

 日を追うごとに話せる単語が増えてきた1歳5カ月の息子。最新は「できた」「あった」「だいすき」「ごーごー」が言えるようになって大変かわいい。

 さてさて、今回は泡風呂が大好きな娘のために買ってみた「アンパンマン薬用あわ入浴剤」のご紹介。たまにいただいたりする泡風呂の入浴剤が大好きだけど、市販のわりと安価なものを試してみたことがなかったので買ってみた。

 ECサイトを色々と見たけれど、今回はヨドバシカメラで購入。価格は785円。
 ▼ヨドバシ.com - バンダイ「アンパンマン薬用あわ入浴剤ボトル」

 15回できるそうなので一度あたり52円くらい。薬用で刺激が少ないのもあって、1歳の息子でも問題なく使用できてよいかんじ。一般的な泡風呂は追い焚きしてはいけないらしいけどこの商品は追い焚きOKです。

パッケージ、アンパンマン好きな息子は見るだけで大興奮
キャップに半分いれて勢いよくお湯をいれる!

 息子はアンパンマンを認識するようになってからというもの、見かけるたびに「ま! ま!」と指を指して大興奮。ほんと、なんでアンパンマンてのは子どもに大人気なんですかね。すごい。

給湯開始、普段よりも高めの温度にしてシャワーで勢いよくやりましょう
完成、なかなかのモコモコ具合です
泡はこんなかんじでシャワーを近づけて少し角度をつけるとすぐ量産可能

 泡風呂大好きな子ども達は大興奮! お湯の温度が低かったら追い焚きしちゃいましょう。泡はわりと消えやすいので儚いもんですが、それなりに楽しめるのでオススメです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net