家電Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/03/30 】
やじうまミニレビュー
DO-SEE「LEDライト付きスタンドルーペ」
[00:01]
家電製品ミニレビュー
ツインバード「コンパクトフライヤー EP-4694」
[00:01]
【 2009/03/27 】
家電製品ミニレビュー
三菱「蒸気レスIH NJ-XS10J」
[00:02]
やじうまミニレビュー
L.L.Bean「ボート・アンド・トート・バッグ」
[00:01]
【 2009/03/26 】
やじうまミニレビュー
アイリスオーヤマ「サイバークリーン」
[00:01]
家電製品長期レビュー
三洋電機「eneloop bike」(4/4)
[00:00]
【 2009/03/25 】
やじうまミニレビュー
オーエフティー「自動給餌機 Newビストロ」
[00:01]
家電製品ミニレビュー
日立「クリエア7 EP-CV1000」
[00:00]
【 2009/03/24 】
やじうまミニレビュー
「家庭菜園 かいわれくん」
[00:02]
長期レビュー
シャープ「プラズマクラスターイオン発生器&加湿空気清浄機」 (4/4)
[00:01]
【 2009/03/23 】
やじうまミニレビュー
撥水ペーパーのメモ帳と“現場仕様”のボールペンを試す
[00:01]
長期レビュー
三洋電機「eneloop bike」 (3/4)
[00:00]

やじうまミニレビュー
満天社「ヘッドスパ ハンドプロ」

~話題のヘッドスパを自宅で気軽に楽しむ
Reported by 川原 花奈

やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです



満天社「ヘッドスパ ハンドプロ」。ビビッドなピンク色の熊手という印象
 頭皮のマッサージによって頭皮の下を流れるリンパや血行を促進するヘッドスパは、最近注目を集めているのマッサージだ。頭皮に刺激を与えることによって、育毛の効果のほか、フェイスラインがリフトアップするという嬉しい効果も得られるという。専用のサロンもあるが、今回は自宅でヘッドスパを簡単に体感できるというグッズを紹介したい。

メーカー満天社
製品名ヘッドスパ ハンドプロ
希望小売価格1,050円
購入場所楽天市場
購入価格1,050円


 本体はビビッドなピンクで、先が5本に別れた見た目は熊手のよう。人間の手でマッサージする感覚に近い設計になっているため、このような不思議な形になったらしい。重量は47gで、片手で簡単に扱えるサイズになっている。また、持ち手部分はカーブしていて持ちやすい形状になっている。

 さっそくお風呂上りに試してみた。頭皮に当てる部分はなめらかで滑りが良くなっている。ぐーっと持ち手部分に力を加えるようにすると、5本に別れた先端部分からそれぞれ力が加わるので想像以上に気持ちが良い。先端が程よくしなるので、力加減の調節もしやすい。

 しばらくマッサージを続けると、頭皮がギュッと引き締まったような印象。当然ながら頭皮と顔の皮膚はつながっているので顔の皮膚もなんだが、引き締まったような感覚だ。これは、毎日続ければ、フェイスラインの引き締めにも効果が期待できるかもしれない。


髪がぬれていても問題なく使える
想像以上の気持ちよさに驚く
かゆい所に手が届く、という感じの使い心地

 人間がこんなに気持ちよいのだから、猫にも気持ちよいのでは、と思い、飼い猫のマグロ君(雄・1才)にも試してみる。

 普段は相当やんちゃで、落ち着きが無い性格の猫だが、ヘッドスパ ハンドプロを使ってマッサージしてやると、おとなしくなされるがままになっている。喉をゴロゴロとならしているところを見るとかなり気持ちが良いようだ。人間だけでなく猫のマッサージにも使えそうだ。


気持ちよさそうにじっとしている
頭のサイズが小さいため、多少はみ出ているが、気持ちよさそう

 「髪は女の命」、「髪は女の年齢を物語る」と言われるように、コシとハリのある美しい髪の女性は確かに若々しく、溌剌とした印象だ。シャンプーやトリートメントに加えて、ヘッドスパによるマッサージを続ければ、髪のアンチエイジングにも効果が期待できそうだ。また、顔と頭皮は地続きに繋がっているので、頭皮ケアによる顔のリフトアップ効果も得られるかもしれない。

 気持ちがよくリフレッシュもできるので、お風呂上りの5分間、ケアを続けてみる価値は大いにある。基本的には女性向けの製品ではあるが、抜け毛や育毛にも効果がありそうなので、頭皮に悩みのある男性にもおすすめだ。





URL
  満天社
  http://www.mantensha.co.jp/
  製品情報
  http://www.mantensha.co.jp/goods/02_%20beauty/hs935_hs936_haead_supa/hs935_hs936_headosupa.html#2

関連記事
家電製品ミニレビュー
ツインバード工業「モミダッシュNEO」(2008/06/24)

やじうまミニレビュー
ツインバード「BeMainte SH-B792」(2008/07/30)




PR  




2009/03/17 00:01

- ページの先頭へ-

家電Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.