ニュース

フィリップス、ブランドの新しい方向性を発表

 フィリップスは、新しいブランドライン「innovation and you」を発表した。また、シールド(盾のロゴ)の新デザインも公開した。これに伴い、特設サイトを公開している。

新ブランドラインのロゴ
盾のロゴも一新された

 新しいブランドの方向性についてCEOのフランス・ファン・ホーテン氏は、「今回発表した新たなブランドポジショニングは、有意義なイノベーションを通じて人々の生活を向上させるというフィリップスのミッションを、より良く反映したものです。我々はイノベーションによって、より手頃で利用しやすいヘルスケアを実現します。エネルギー効率に優れたフィリップスのLED照明ソリューションは、人々の暮らしを快適にし、より持続可能な世界を実現します。地域に密着した家電製品とサービスは、人々の日常生活をより健やかで満ち足りたものにします。これらを象徴したものがフィリップスのブランドです」と述べている。

 なおフィリップスは、今年の初めに本社名をロイヤル フィリップスに変更している。

中野 信二