ニュース

エステー、電動ファンで奥に溜まった湿気もキャッチする除湿剤「ドライペット ファン」

ドライペット ファン 押入れ・クローゼット用

 エステーは、電動のファンによって湿気を取り込み、乾いた空気を排出する除湿剤「ドライペット ファン 押入れ・クローゼット用」を、3月22日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は本体が598円前後、詰め替えパックが薬剤3個セットで228円前後。

 エステーの除湿剤シリーズ「ドライペット」シリーズの最新モデル。塩化カルシウムによる除湿効果に加え、本体に搭載された小型で静音の電動ファンによって、クローゼットなどの締め切った収納空間に風を送り、空気を循環させて除湿する点が特徴となる。

 同社では本製品の送風による“風通し効果”によって、収納空間内に湿気がこもることを防ぎ、また物がいっぱいに詰まった、締め切った収納空間内でも、奥にこもった湿気がキャッチできるとしている。

 本体サイズは325×90×46mm(幅×奥行き×高さ)の縦長デザインで、本体に内蔵した直径5.6mmのファンが回転すると、側面の通気口から湿気を取り込む。湿気は本体の除湿剤で除湿された後、コーナー部分の通風口から、乾いた空気として外に放出される。

 電源は単一形乾電池を1本使用。アルカリ乾電池の場合、ファンは約2カ月間作動するという。

本体の構造ファンは吹き出し口近くに備えられている
使用シーン

正藤 慶一