ニュース

アテックス、マット内を風が通り抜けて湿気・熱を排出する快眠補助マット

 アテックスは、マット内を風が通り抜けて湿気・熱を排出する快眠補助マット「涼感寝具そよそよ」を4月20日より全国発売する。ハーフサイズとシングルサイズの2タイプが用意され、価格は順に12,800円、19,800円。

「涼感寝具そよそよ」シングルサイズ
使用イメージ

 本体に備え付けられたファンがマットの中に空気を取り込む事で、湿気と熱を取り除く快眠補助マット。新モデルでは、温度・湿度が高い熱帯夜においても快眠できるように、ウォータージェルを追加した点が特徴。ウォータージェルは取り外し可能で、冷蔵庫で冷やすことでさらに涼感をアップさせることができるという。

 マット面には、無駄な湿気と熱を排出するダブルメッシュ構造を採用。表面から風が吹いてくるという。風の取り込みに用いるファンは、静音タイプを採用。送風は強と弱の2段階で調節可能。4時間、6時間のタイマー機能のほか、8時間の連続運転で10分間運転ON、5分間OFFを繰り返す「おまかせコース」を用意する。

 また、好みのアロマオイルを使って香りを楽しめるカートリッジも付属する。マットからアロマが香ってリラックス効果が期待できるという。

 ハーフサイズの本体サイズは940×925×70mm(幅×奥行き×高さ)で、ウォータージェルをセットした時の重量は約3kg。電源コードの長さは約2m。

阿部 夏子