イデア、ジャバラ付きのサーキュレーターに新色を追加

イデアインターナショナル「ELEFAN」シリーズ

 イデアインターナショナルは、風の高さや向きが変えられるサーキュレーター「ELEFAN 2(以下、エレファン2)」を、2月11日に発売する。希望小売価格は10,500円。

 エレファンは、風の吹き出し口がジャバラ状で、風の高さや向きを自由に調整できるサーキュレーター。今回発売する「エレファン2」は、新色としてベージュとブルーが追加され、既存のホワイトと併せて計3色となる。機能面の変更はない。

 メーカーによると、2010年4月に発売したエレファンは、約3カ月で完売するほど好評だったという。また、新色のベージュはウッド調やナチュラル系の部屋にも馴染み、ブルーは商品名の由来となった象を連想させる涼しげでクリーンな印象を与えるとしている。

 本体サイズは280×160mm(幅×奥行き)で、高さは370~715mmの間で調節可。電源コードの長さは約1.3m。

先行モデルはホワイト1色のみジャバラで風の高さや向きを変えられる
付属のスポンジボールを浮かすこともできる取っ手があるので、持ち運びが可能コードはスタンドに巻き付けて収納できる




(小林 樹)

2011年2月3日 17:12