シック、肌を潤しながら深剃りできるT字カミソリ
「シック ハイドロ」


シック ハイドロ5
 シックジャパンは、肌を潤しながら深剃りできるT字カミソリ「シック ハイドロ」を、8月16日に発売する。希望小売価格は、5枚刃の「ハイドロ5」が1,313円、3枚刃の「ハイドロ3」が1,050円。

 肌を潤しながら深剃りできる、男性用のT字カミソリ。カミソリの上部に、肌をうるおすための「モイスチャージェルボックス」が搭載されており、モイスチャージェルボックスが水に触れると、保湿効果のあるアロエとビタミンEを配合したジェルが溶け出し、剃った直後の肌が瞬時に潤せるという。刃の交換周期は約2週間。

 また、“肌のヒリヒリ感”を軽減するために、刃の1つ1つに「スキンガード」というパーツを採用。これにより、刃と肌の接触点が増え、刃が肌に食い込みにくくなり、肌荒れを起こすことなく深剃りできるという。

 このほか、モイスチャージェルボックスを後方に倒すことで、刃全体をトリマーとして使用できる「フリップトリマー」(5枚刃タイプのみ)、刃の後方から水を流すことで、カミソリに残ったヒゲやシェービング剤が簡単に流せる「ウォータースルー構造」も採用している。

水に触れるとジェルが溶け出し、肌を潤す「モイスチャージェルボックス」を搭載“肌のヒリヒリ感”を軽減する「スキンガード」も採用したモイスチャージェルボックスを後方に倒すことで、トリマーとして使える「フリップ式トリマー」は、5枚刃専用の機能

 替刃とシェービングフォームも同時に発売する。替刃の希望小売価格は、ハイドロ5用の4個入りが1,523円、8個入りが2,625円。ハイドロ3用の4個入りが1,365円、8個入りが2,310円。シェービングフォームは、泡タイプとジェルフォームタイプがそれぞれ693円、ジェルタイプが473円。

シック ハイドロ5 ホルダー替刃1個付き3枚刃の「ハイドロ3」それぞれに4個入り、8個入りの替刃が発売される
シェービングフォームも同時に発売する。写真はヒアルロン酸を配合した泡タイプビタミンEとB5が配合されたジェルフォームタイプジェルタイプ。ヒアルロン酸が配合されている



(正藤 慶一)

2010年5月27日 18:31