ニュース

ルックイースト、ランタン型のモバイルバッテリー

~容量7,800mAh。ハイキングやキャンプに

ランタン型モバイルバッテリー「SL-PC813」

 ルックイーストは、LEDライトが付いたランタン型のモバイルバッテリー「SL-PC813」を発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は4,980円前後。

 LEDライトを搭載した、容量7,800mAhのモバイルバッテリー。電源ボタンを長押しするとLEDが点灯し、懐中電灯として使用できる。また、ヘッド部をスライドして引き出すと、ランタンとしても使える。本体には吊り下げ用の取っ手が付いている。

 モバイルバッテリーとして使う場合の充電時間の目安は、iPhone 5は5回以上、Galaxy S4は3回以上、デジカメは3回以上、ムービーカメラは2回以上。内蔵バッテリーの残量を4段階で示すインジケーターも付いている。

 同社では本製品について、コンパクトで軽量設計であることから、ハイキングやキャンプに最適としている。

 本体サイズは50×50×97mm(幅×奥行き×高さ)で、高さは最大132mmまで伸びる。重量は209g。入力と出力は1.2A。内蔵バッテリーの満充電時間は約10時間。充放電回数は約500回。本体カラーはホワイトとブラックが用意される。

電源ボタンを押すと、懐中電灯として使用できる
ヘッド部を引き出すと、ランタンとして使える
吊り下げ用の取っ手も付いている
出力用のUSBポート。モバイルバッテリーとしても使用できる

正藤 慶一