記事検索
最新ニュース

山善、ふくらはぎを包んで温めるヒーター付きレッグウォーマー

ほっとウォーマー SOLW-0400

 山善は、ふくらはぎを包んで温めるヒーター付レッグウォーマー「ほっとウォーマー SOLW-0400」を発売した。価格はオープンプライス。市場想定価格は5,980円。

 ふくらはぎを中心に、ヒザ下から足首の部分を包むようにシート型のヒーターを搭載し、ふくらはぎをすっぽりと温めるレッグウォーマー。ヒーターには、低温で発熱して温度を一定に保つPTCヒーターを採用した。

使用前後の温度分布の変化。使用後はふくらはぎが温まっている

 乾電池式で、コードレスで使える。本体には、動いてもずれにくい絞り加工を施した。同社では、本体は薄型軽量で足にフィットし、家事をしながらでも快適に使えるとしている。

 安全面では、ヒーターはスイッチを入れた後、約10分で自動でOFFになるため、低温やけどや切り忘れの心配がないという。

 手入れの面では、シートヒーターは取り外し可能で、生地は手洗いできる。

カラーはブラック、ブラウン、ピンク

 本体サイズは全長約420mm。本体重量は両足合わせて450g。電源は別売りの単三形乾電池2本で、充電池も使用できる。電池寿命は約5時間。消費電力は1W。表面温度は、室温20℃の場合、約35℃。生地の素材はポリエステル。カラーはブラック、ブラウン、ピンク。








(小林 樹)

2012年10月23日 15:21