ニュース

サンコー、バッテリーとヒーターを搭載した、目出し帽ライクなフェイスウォーマー

 サンコーは、目出し帽ライクでバッテリーを搭載した「充電式あったかフェイスウォーマー」を、10月19日に発売した。価格は4,980円(税込)。同社のECサイト「サンコーレアモノショップ」で販売される。

「充電式あったかフェイスウォーマー」

 ヒーターとバッテリーを搭載した、目出し帽ライクなフェイスウォーマー。フリース素材で、頭からすっぽりとかぶって装着する。

 前側は首のあたり、後側は後頭部あたりに、それぞれヒーターを搭載。付属する1,000mAhのバッテリー2個を左右の専用ポケットに入れ、各ヒーターへ接続して利用する。電源スイッチ等はなく、接続と同時に運転が開始される。ヒーターの最高温度は45℃。

 フードとマスクには、サイズ調整用のゴムを装備。必要に応じて引き締めて利用できるほか、フード側を緩めて外すことで、ネックウォーマーとしても利用できる。

 バッテリーによる稼働時間は3~4時間、充電所要時間は2個で5時間。

 冬場の自転車やバイクなどでの走行、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツなどに便利としている。

 本体サイズは、320×40×300mm(幅×厚さ×高さ)で、重量は約128g。

サイズ調整用のゴムを緩めると、ネックウォーマーとしても利用できる
本体に、バッテリー2個、充電ケーブルが付属する