記事検索
最新ニュース

阪和、片足だけで測れる体重計

 阪和は、片足を乗せるだけで測れる体重計「BGO-14 シングルステップスケールAnimal cercle(アニマルサークル)」を発売した。希望小売価格は1,780円。

「BGO-14 シングルステップスケールAnimal cercle」左からzebra、giraffe、cow

 円盤状のコンパクトな体重計。設置スペースをとらないように、片足だけで測定できるようにした点が特徴。手のひらサイズで収納場所をとらないため、旅先にも持っていけるという。 

片足を乗せるだけで計測できる コンパクトな手のひらサイズで、旅先にも持っていける

  計測時は、片足に体重をかけて本体に乗ると、約5、6秒後に測定が完了。本体側面のランプが色を変えて知らせる。

 さらに、7kg以上の負荷がかると自動で電源がONになり、測定後は約5秒で自動でOFFになる「自動電源ON/OFF」機能も搭載している。

 

 デザインには、シマウマの「zebra」、キリンの「giraffe」、牛の「cow」という3タイプのポップなアニマル柄を用意した。

 本体サイズは130×27mm(直径×高さ)。本体重量は300g。計量可能範囲は2〜150kg。電源にはリチウムボタン電池1個が付属する。






(小林 樹)

2012年4月3日 12:56