記事検索
最新ニュース

サンワサプライ、コードを巻き取って持ち運べる電源タップ

 サンワサプライは、コードを巻き取って持ち運べる電源タップ「モバイルタップ TAP-M1シリーズ」を発売した。販売価格は1,050円。

 コンパクトな電源タップ。プラグ部分を本体に収納し、タップの周りにケーブルを巻き取ることができるため、持ち運びに適している。

モバイルタップ TAP-M1シリーズ プラグ部分を本体に収納できる タップの周りにケーブルを巻き取ることができる

 コンセントの差込口は、表面に2口、裏面に1口の計3口。裏面は大きめのACアダプターを差し込むのに向いている。

 プラグの刃の根元には、トラッキング火災予防に有効な絶縁キャップ付きプラブを採用。

裏面は1口だけなので、大きめのACアダプターに向いてる 壁面のコンセントから床に置いたACアダプターに届く短めのコードを採用している プラグの刃の根元には、絶縁キャップ付きプラブを採用

 本体サイズは44×86×20.8mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は140g。電源コード長は25cm。定格容量は125V・15Aで、合計1,500Wまで使用できる。カラーは、ブラック、グレー、ホワイト、ピンク。

ブラック グレー
ホワイト ピンク





(小林 樹)

2012年1月20日 14:34