ティファール、ワンタッチでフタのロックができる電気ケトル

「アントワネット 0.8L」。左からシュガーピンク、スカイブルー

 ティファールは、ワンタッチでフタのロック操作ができる電気ケトル「アントワネット 0.8L」を9月上旬より発売する。希望小売価格は9,975円。

 電気でお湯を素早く沸かす電気ケトルの新市品。ティファールは、日本市場における電気ケトルのパイオニア的メーカーとして、6年間売上No.1を記録、売上は800万台を越し、約98%という高いユーザー満足度を維持しているという。

 新製品のアントワネットは、「手入れのしやすさ」と「安全性」にこだわり、フタの機構を新しくしている。アントワネットのフタは、本体上部のスイッチを押すだけで簡単にロック操作ができ、取り外しも簡単にできる構造とした。フタを取り外して簡単に手入れができるほか、注ぎ口にはお湯の流れを止めるストッパーが付いているため、本体が倒れてもお湯がこぼれないという。

製品本体。ホワイト本体上部。写真はロックしていない状態フタ上のボタンを押すだけでロック操作が簡単にできる
フタを取り外したところフタの側面部分フタ内部の注ぎ口にはストッパーが内蔵されており、万一倒れた時もお湯がこぼれることはないという

 安全面では、本体の温度上昇を抑えるため、ステンレス内容器と外側のプラスティック容器の二重構造としたほか、沸騰時の蒸気が手に触れにくくするため、蒸気は注ぎ口からのみ出るようにし、取っ手から遠い場所に配置した。そのほか、沸騰後の自動電源オフ機構、空だき防止機構を搭載する。

注ぎ口内容器。本体は熱くなりにくい二重構造を採用

 本体サイズは210×135×210mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は940g。消費電力は1,250W。本体カラーはホワイト、カフェオレ、シュガーピンク、スカイブルーの4色。

 なお、同製品は日本オリジナルモデルとなる。






(阿部 夏子)

2011年7月7日 15:54