センチュリー、音や指に反応して光るライト「ダンシングプラズマ」

ダンシングプラズマ GIGS

 センチュリーは、音や指に反応して光るライト「ダンシングプラズマ GIGS」を、直販サイト「白箱.com」にて発売した。直販価格は2,980円。

 本体のフロントガラスにプラズマ状の光を放つ、小型で円形のライト。音や指に反応して、光りが変化する点が特徴となる。

 音に反応する「サウンドレスポンスモード」では、感知した音量により、光の強弱が変化する。また、指に反応する「ONモード」では、フロントガラスに指を触れると、プラズマの光が集中する仕様になっている。それぞれのモードは、本体のスイッチで切り換える。

 本体背面には、ベルトやカバンに装着するためのフックも搭載。同社では、クラブパーティなどの音楽イベントをはじめ、暗い夜道の防犯灯、部屋のオブジェに使えるとしている。

 本体サイズは70×30mm(直径×高さ)で、重量は約90g。電源は別売りの単三乾電池2本。光色のカラーバリエーションは、グリーン、ピンク、ホワイト、ブルーのほか、これらの色がグラデーションで光る「レインボー」の計5色。

サウンドや声に反応して光が変わる「サウンドレスポンスモード」触れたところにプラズマの光が走る「オンモード」

点灯していない状態のフロントガラス本体背面にフックが付いているため、服やバッグに装着できる
光は5パターンのカラーバリエーションから選べる。写真はピンクグリーン
 
ホワイトブルーこれらの色がグラデーションで表示される「レインボー」も用意される





(正藤 慶一)

2010年12月3日 16:19