記事検索
最新ニュース

センチュリー、音や指に反応して光るライト「ダンシングプラズマ」

ダンシングプラズマ GIGS

 センチュリーは、音や指に反応して光るライト「ダンシングプラズマ GIGS」を、直販サイト「白箱.com」にて発売した。直販価格は2,980円。

 本体のフロントガラスにプラズマ状の光を放つ、小型で円形のライト。音や指に反応して、光りが変化する点が特徴となる。

 音に反応する「サウンドレスポンスモード」では、感知した音量により、光の強弱が変化する。また、指に反応する「ONモード」では、フロントガラスに指を触れると、プラズマの光が集中する仕様になっている。それぞれのモードは、本体のスイッチで切り換える。

 本体背面には、ベルトやカバンに装着するためのフックも搭載。同社では、クラブパーティなどの音楽イベントをはじめ、暗い夜道の防犯灯、部屋のオブジェに使えるとしている。

 本体サイズは70×30mm(直径×高さ)で、重量は約90g。電源は別売りの単三乾電池2本。光色のカラーバリエーションは、グリーン、ピンク、ホワイト、ブルーのほか、これらの色がグラデーションで光る「レインボー」の計5色。

サウンドや声に反応して光が変わる「サウンドレスポンスモード」 触れたところにプラズマの光が走る「オンモード」

点灯していない状態のフロントガラス 本体背面にフックが付いているため、服やバッグに装着できる
光は5パターンのカラーバリエーションから選べる。写真はピンク グリーン
 
ホワイト ブルー これらの色がグラデーションで表示される「レインボー」も用意される





(正藤 慶一)

2010年12月3日 16:19