記事検索
最新ニュース

JTT、カップラーメン型の加湿器「カップ湿器」

カップラーメン型の加湿器「カップ湿器」

 日本トラストテクノロジー(JTT)は、カップラーメンの形をした加湿器「カップ湿器」を、11月24日に発売する。価格はオープンプライスで、直販ショップでの価格は5,980円。

 ACアダプターまたはUSBを電源とする、卓上型の超音波式加湿器で、本体デザインがカップラーメンの形になっているのが特徴。本体のめくれたフタの間から、ラーメンの湯気のように白いミスト(霧)が吹き出る仕様になっている。

 フタ内部には、約75mlの水タンクを搭載。また水トレーには、雑菌の繁殖を抑える紫外線殺菌灯も備えている。

 本体サイズは90×95×130.6mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約230g。1時間当たりの加湿量は、ACアダプター使用時が約18ml、USB接続時が約7ml。運転時間はACアダプター使用時で約4時間。ACアダプターとUSBケーブルは、購入時に同梱されている。

デスク上で使っているところ ミストがラーメンの湯気のように吹き出す
ACアダプターでもUSBでも使用可。USBの場合、AC電源よりも加湿量が落ちる 本体内には、雑菌の繁殖を抑える紫外線殺菌灯が搭載されている





(正藤 慶一)

2010年11月17日 00:00