記事検索
最新ニュース

ティファール、ワンタッチでアタッチメントを変えられるスティックミキサー

クリック&ミックス

 ティファールは、ワンタッチでアタッチメントを変えられるスティックミキサー「クリック&ミックス」を11月より発売する。希望小売価格は12,600円。

 先端のアタッチメント部分を取り替えることで、混ぜる、つぶす、泡立てる、砕くなど4つ調理が行なえるスティックミキサー。一般的なスティックミキサーでは、アタッチメントの交換をする際に、刃部分に手が触れるものが多い。クリック&ミックスでは安全性を考えて、アタッチメントの交換をワンタッチで行なえるようにしたのが特徴。

本体には4つのアタッチメントが付属する 本体先端部分 持ちやすいように角度が設けられている

 アタッチメントを取り付ける際には、まず使用するアタッチメントを置いて、その上に接続部分を被せ、カチッというまで押しつける。取り外す際は、先端部分の両側に設けられているボタンを左右から挟むようにして押すと、アタッチメントが外れる仕組み。

アタッチメントの交換は、ワンタッチでできる。そのため刃先に触れる必要がない 本体先端部分には左右にボタンが設けられている。アタッチメントを外す時はこのボタンを左右から押す

 本体に付属するアタッチメントは4種類。調理するときに、選びやすいように用途に合わせて、アタッチメントの色を設定している。まず、柔らかい食材を潰すのに用いる「ブレンダー」では野菜を用いたスープなどに活用できるとして野菜をイメージしたグリーン、生の肉など水分の少ない食材を潰すのに用いる「ミンサー」では、肉をイメージしたレッド、泡立てに用いる「ウィスク」では卵をイメージしたイエロー、氷を砕く「アイスクラッシャー」ではブルーをそれぞれ採用している。

アタッチメントは用途に応じて色が分けられている アタッチメントを替えることで4種類の調理に対応する
生の肉など水分の少ない食材を潰すのに用いる「ミンサー」の刃先 柔らかい食材を潰すのに用いる「ブレンダー」の刃先 泡立てに用いる「ウィスク」の刃先

ブレンダーで、鍋の中のじゃがいもを潰している様子

 そのほか、本体には容量800mlのクッキングカップ、アイスクラッシャーと組み合わせて使うクラッシュアイスフィルターが付属する。

 また、アタッチメントでは、刃が鍋などを傷つけないように先端素材にはプラスチックを採用している。4つのアタッチメントは、全て付属のクッキングカップに収納できるため、コンパクトに収納できる。

 操作スイッチは、調理中にすぐに切替えできるように、本体上部に設置した。スピードの切り替えは1/2の2段階で、1が低速、2が高速の設定となっている。また、調理の邪魔にならないように、電源コードは持ち手の反対側に設けた。

クッキングカップで調理している様子 4種類のアタッチメントはクッキングカップに収納することができる 本体上部の操作スイッチ

 本体サイズは、65×52×380mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は580g。消費電力は200W。コードの長さは1.7m。

 会場ではそのほか、同社の新製品の鍋も合わせて展示していた。以下、写真でご紹介する。製品はいずれも9月1日発売。

取っ手と反対側にスタッキングフックを搭載した「イージースタック」。フライパン2つ、ソースパン、シチューパン、フタ2種類がついた6点セットで価格は14,800円 複数の鍋を重ねても、平らになる 収納が難しいフタも、重ねることができるようにつまみ部分が平らになっている
ステンレス製の鍋にフラワーモチーフをデザインした「ティファール IHフラワー」。希望小売価格はフライパン21cmが5,250円、25cmが5,775円、27cmが6,300円。ソースパンが4,725円、シチューパンが5,250円 製品のフタや、持ち手などにフラワーモチーフが採用されている
IH対応の鍋料理用鍋「ティファール 家(おうち)なべ」。希望小売価格は6,480円 具材のこびりつきを防ぐ同社独自の「プロメタルコーティング」を採用している 本体には、和洋中の鍋のレシピが掲載されたレシピ本が付属する




(阿部 夏子)

2009年7月13日 18:22

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.