トリンプ、婚活を支援する“婚活ブラ”

~カウントダウン時計、指輪台が設置されウェディングマーチで祝福も
婚活ブラ

 下着メーカーのトリンプは、婚活を応援するブラジャー「婚活ブラ」を制作、同社の秋冬製品の展示会にて発表した。非売品。

 トリンプでは、、毎年その年の時流や話題をテーマに盛り込んだ下着を発表している。今年は、テレビや新聞雑誌などのメディアで数多く取り上げられ、ドラマなどでも話題になっている「婚活」に着目し「婚活ブラ」の作成に取り組んだ。製品本体は5月13、14日に開催される「2009秋冬トリンプコレクション」にて公開される。なお、昨年は「太陽光発電ブラジャー」を発表している。

 本体はウェディングドレスをイメージした純白で、カップ下には「婚活中」との大きな文字が記載されている。カップ下のスペースには婚活のスタートからゴールまでの時間をカウントする「婚活カウントダウン時計」が設けられている。これは時計のスイッチをオンにするとカウントダウンが始まり、カウントがゼロになる前に結婚が決まった際は、ブラジャーのセンターにある指輪台に婚約指輪をセットしてカウントをストップさせる仕組み。また、指輪台に指輪を差し込むとウェディングマーチが流れる。

 また、婚活が実らずにカウントがゼロになってしまった場合は、画面が点滅し再チャレンジを知らせるブザーが鳴る仕組みになっている。

 また、いつでも婚姻届を提出できるように、ブラジャーのサイドには、ボールペンと印鑑を装着。そのほかカップの中にはプロフィールが描かれたフリル付きハンカチが内蔵され、気に入った相手が居たときにすぐに自己アピールできるようになっている。

 ショーツには料理上手をアピールできるようエプロンが付いており、取り外し可能なハート形のなべつかみが2つ付いている。





(阿部 夏子)

2009年5月13日 14:13