記事検索
最新ニュース

東洋リビング、LEDライト内蔵歯ブラシ「ベルデンテ」

 東洋リビングは、口内をLEDで確認しながら歯みがきできる手動歯ブラシ「ベルデンテ」を5月中旬より発売する。希望小売価格は5,980円。

ベルデンテ 製品パッケージ ブラシ部分。中央部にLEDライトが内蔵されている

 ブラシの中央部分にLEDライトを搭載した手動歯ブラシ。LEDライトが歯ブラシのヘッド周辺約400〜750nmを照らしだし、口内の状況を確認しながらブラッシングができるのが特徴。また、使用しているLEDライトの光には歯周病の原因菌に対して抑制効果が確認されているという。なお、人間の細胞に対しては悪影響はないという。

 LEDライトの電源は単三アルカリ乾電池1本。電池寿命は1日3回程度使用した場合で約5カ月。LEDライトの寿命は約5万時間でライトの交換はできない。

 ブラシ部分にはテーパー加工を施した毛先の細い毛を採用している。

同時発売されるベルデンテ専用の「歯磨き」

 また、付属品として替え用のブラシが3つ入った「替えブラシ」と、ベルデンテ専用の「歯磨き」も同時発売される。希望小売価格は「替えブラシ」が980円、「歯磨き」が1,480円。専用の歯磨きでは、LEDの光を遮らないように、通常の歯磨きに比べ透明度が高いのが特徴。歯に良いとされるキシリトール、ビタミンEを配合している。






阿部 夏子

20095714:07

Copyright © 2014 Impress Corporation. All rights reserved.