ニュース

BRUNO、トップオープン式で食卓の中心に置けるトースターグリル

 イデアインターナショナルは、トップオープン式のフタを採用した「トースターグリル」を、BRUNOブランドより10月に発売する。価格は12,000円(税抜)。

トースターグリル

 フタを上部に配置した、トップオープン式のトースターグリル。大きく上にフタが開くため、食卓の中心において焼き立てをシェアできるという。本体に並べたものが取り出しやすく、あと乗せトッピングも楽しめるとしている。

 ヒーターは上下に配置し、下ヒーターには高温かつ短時間で焼き上げるシーズヒーターを採用。各ヒーターはそれぞれON/OFFを切り替えられる。焼き網は取り外せ、水受けトレイに水を張れば油汚れも落としやすく、肉料理の手入れも簡単としている。

 別売り品として、レシピが広がる食器を用意。蓄熱性が高いオーブングリルパンや、蒸し調理もできるスクエアディッシュ、ディップソース入れなどに使えるココット ミニなどをラインナップ。価格は1,000円~2,200円(税抜)。

レッドとホワイトの2色を用意

 本体サイズは、405×238×221mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約3.9kg。消費電力は1,050W。30分のタイマー機能を備える。カラーはレッドとホワイトの2色。