ニュース

ハローキティやぐでたまなど、サンリオとコラボしたUSB加湿器

 グリーンハウスは、サンリオキャラクターとコラボレーションしたUSB加湿器「GH-UMSEI」シリーズを10月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は3,180円(税抜)。

サンリオの人気キャラクターとコラボレーションしたUSB加湿器「GH-UMSEI」

 デスク周りで使えるUSB接続の卓上加湿器。タンクに水を入れ、電源を入れてスイッチを押すとすぐにミストが出てくる。今回、サンリオとコラボレーションし、「ハローキティ」「シナモロール」「リトルツインスターズ」「ぐでたま」と人気の4種類を用意する。

 振動でミストにする超音波式のため、火傷の心配がないのが特徴。状況に合わせて「連続モード」と間隔をあけて動作する「インターバルモード」の2種類のモードが選択できる。ミストの吹き出し口が、連続モードなら緑、インターバルモードなら青に光り、動作モードが一目でわかる仕様となっている。

 さらに約5時間で自動的に電源を停止する「オートパワーOFF機能」を搭載。万一の電源切り忘れも安心としている。

 電源は、パソコンなどのUSBポートに接続して給電できるため、オフィスのデスクでも使用が可能。また別売りのUSB-AC充電器を使用すれば、ACコンセントからも給電できるという。

 本体サイズは、90×110mm(直径×高さ)、重量は約140g。タンク容量は160ml。

USB電源式で、コンセントがない場所でも使える