ニュース

細い注ぎ口でコーヒーをドリップしやすい電気ケトル「パールホワイトカフェケトル」

 大石アンドアソシエイツは、「Russell Hobbs(ラッセルホブス)」ブランドの電気ケトル「カフェケトル 7408JP-77」に、限定カラーのパールホワイトを追加した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は11,000円前後。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、コジマで購入可能。

電気ケトル「カフェケトル 7408JP-77」パールホワイト

 細い注ぎ口が特徴の電気ケトル。湯量を調整しやすく、コーヒーや紅茶をドリップしやすいという。本体下部から先端に向けて徐々に細くなっている注ぎ口で、勢いよくお湯を注ぐときも調整しやすい形状としている。ハンドルにはストッパーが付いており、持ちやすさにも配慮した。

 限定カラーのパールホワイトは、真珠をイメージしてクリアに発色。艶をおびたパールの輝きを放ち、単調な白とは異なり近くで見るとかすかにキラキラしており、清潔感や高級感があるという。角度によって異なる発色が楽しめ、光を反射して周りの色も引き立てる効果があるとしている。

 本体サイズは、250×130×200mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約680g。容量は0.8L。満水時の沸騰時間は約4分。消費電力は1,250W。コード長は1.3m。