ニュース

貝印、角質が散らばらずお手入れがしやすい角質リムーバー

 貝印は、足の角質をケアする電動角質リムーバー「Amazing smoother」を3月より発売する。価格は5,000円(税抜)。

電動角質リムーバー「Amazing smoother」

 ヤスリ部分が自動で回転し、足の角質を削ってケアする電動角質リムーバー。ヤスリ全体を包み込むように設置した角質受けが、削った角質をキャッチし、角質が周囲に飛び散りにくい設計にした。また内部にブラシを内蔵し、角質がヤスリ表面に蓄積するのを防ぐという。

 ヤスリの形状は縦型、本体は細身のスティック型を採用した。角度によって肌にあたる面積を変えらるため、かかとのような広い部分はもちろん、指の付け根やヒールだこなど細かい部分にフィットしやすく、足全体の角質がケアできる。

 ヤスリの回転方向は、スイッチひとつで切り替えられ、左右どちらの手でも使いやすいのも特徴。肌にしっかり当てても動作が止まらないよう、ヤスリの回転力を強化している。

 なおヤスリ、角質受け、内部のブラシは本体から簡単に取り外し、水洗いが可能。衛生的に保てるほか、ヤスリの凸凹に詰まった角質をしっかり洗い落とすことで、研磨能力の低下を防ぎ、高い能力を長期間キープできるとしている。