ニュース

エレクトロラックス、花粉の少ないカフェ空間を提供する「花粉 ZERO Cafe」

 エレクトロラックスは、花粉の少ない空間を作り出す「花粉 ZERO Cafe」を、期間限定で原宿「Harajuku cafe STUDIO」にオープンする。期間は3月1日(水)~3月4日(土)。

スティック掃除機「エルゴラピード」

 店内には、スティック掃除機「エルゴラピード」が用意されており、花粉を吸い取ることで花粉症に苦しむ人が安心してくつろげる空間を提供するという。エントランスではまず、ハンディ型にした「エルゴラピード」で衣類についた花粉を落としてから入店。衣類に付着した花粉は手で払い落とすだけでは取れず、吸引力を持つエルゴラピードを使用することで、キレイに除去できるという。

 カフェでは、通常メニューのほか、花粉予防のコラボレーションメニューを用意。花粉に苦しめられている人に適したメニューとしている。

 モニターも備えられており、エレクトロラックスが行なった花粉の可視化実験の映像が流される。花粉が衣服に付着し、室内に舞っていく様子などを映す。

 実際に製品を体験できるスペースも設けられ、店内の一角にベッドとエルゴラピードを用意。製品の特徴のひとつである、花粉除去率99.7%以上のふとん専用ノズルを装着して、ふとん掃除を体験できる。

ふとん掃除も体験できる