ニュース

パナソニック、小型ファンでスチーム量が2倍にアップした「目元エステ」

 パナソニックは、スチームで目元を保湿する目元専用エステ機器「目元エステ EH-SW65」を12月1日より販売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、23,000円前後(税抜)。

目元専用エステ機器「目元エステ EH-SW65」

 スチームで目元を保湿するエステ機器。厚みのある給水プレートを採用し、発生したスチームをプレート内に一旦溜め込み、新搭載の小型ファンで一気に噴出すことにより目元へ届くスチームの量を従来品の約2倍にしたという。スチームが直接目元へ送られることで、目元付近の空間温度を高めに保つとする。

 また、小型ファンの間欠運転を制御することで、一度に吹き出すスチーム量に変化をつけた。「ゆらぎ」を持たせることで、肌が温度慣れすることを防ぎ、手入れの最後までスチームによる心地良い温感を維持する。

プレート内にスチームを溜め、小型ファンで目元へ送る

 また、5秒間スチームを溜めてから吹き出す「しっかりスチーム」と、2秒間スチームを溜めてから吹き出す「やわらかスチーム」を組み合わせて、3つのリズム(コース)を新たに開発。

 本体サイズは、141×110×63mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約195g。約1時間で充電でき、フル充電時で約2回(1回12分)使用可能。

リズムや分数の異なる3つのコースをシーンによって使い分けられる