アテックス、インテリアに馴染む4万円以下のマッサージチェア

 デザイン家電や雑貨の展示会「インテリアライフスタイル」が、6月1日、東京ビッグサイトで開幕した。会期は6月3日までの3日間。時間は10時から18時で、最終日は17時まで。商談を目的とした商業見本市のため、一般の入場はできない。

 家電Watchでは、会場で公開されていた生活家電を中心に紹介する。

アテックス、インテリアに馴染むマッサージチェア

ルルド 3Dもみパーソナルチェア

 アテックスのブースでは、リビングルームにも置けるコンパクトでインテリア性の高いマッサージチェア「ルルド 3Dもみパーソナルチェア」を展示していた。

 従来のマッサージチェアというと、大きくて設置スペースを取り、リビングルームなどに置くことができないものが多かった。ルルド 3Dもみパーソナルチェアでは、通常時の本体サイズを700×860×970mm(幅×奥行き×高さ)と、コンパクトにし、本体生地もインテリアに馴染みやすい織生地を採用した点が特徴。

 希望小売価格は39,800円と、価格面でも従来のマッサージチェアよりも大幅に抑えている。発売日は6月1日。

 マッサージ機能は、本体背面の4つの揉み玉で行なう。背中全体から腰まで回転と上下運動をしながら、立体的なマッサージを行なうという。また、温めながらマッサージを行なうヒーター機能も搭載する。

 椅子としての機能では、本体を左右に約120度回転できるほか、最大135度まで倒せるリクライニング機能を搭載。リクライニング機能は、フットレストと連動して動き、体全体を倒した状態でマッサージが行なえる。

マッサージ使用時の状態本体背面には4つの揉み玉を内蔵する。写真はヒーター機能をONにした状態。ヒーターをONにすると揉み玉が赤く光る操作は付属のリモコンで行なう
リクライニングを倒すと、全面のフットレストも連動して動く仕組み本体カラーはモカブラウン(左)とアーバンレッド(右)の2色。いずれもインテリアに馴染みやすい織生地を採用するこちらは参考出品として出されていた新色。発売時期などは未定

 また、本体背面と側面には雑誌やリモコンなどを収納できる大型のポケットを備える。

 本体カラーはモカブラウンとアーバンレッドの2色。背クッションや肘カバーは取り外して洗うことができる。

 重量は約28kg。消費電力は13W。1カ月の電気代は約9円(1日1時間使用した場合)。






(本誌:阿部 夏子)

2011年6月2日 00:00