やじうまミニレビュー

ひざ下をぐるっとカバーしてくれる「ふわっと巻きブランケット」

やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです
Bauhutte「ふわっと巻きブランケット」

 寒いと感じる日が多くなり、秋が深まってきたこの頃。会社にブランケットを持参し脚にかけて仕事をしている。

 しかし、ブランケットがカバーしてくれるのは脚の前側だけ。寒さを完全にカバーできないのが悩みどころだ。そこで見つけたのが、Bauhutteの「ふわっと巻きブランケット」だ。

メーカー名Bauhutte
製品名ふわっと巻きブランケット
購入場所Amazon.co.jp
購入価格2,843円

 座った状態でひざ下部分だけを包むブランケット。ひざ下に当たる部分が長く設計されており、くるっと巻き付けて留めることで脚の冷えをカバーすることができる。

巻き付ける部分が長く作られている変形ブランケット
くるっと巻いてトグルボタンで留めるだけ

 たったこれだけで足もとの温かさがぐんと上がったのには驚いた。ボタンでしっかり留めてあるため、少し動いただけでブランケットがずれることもない。

 お腹あたりにはポケットがついており、使い捨てカイロを入れておけば、お腹やデスクワークで冷えた手を温めることができるのも見逃せないポイントだ。

足元まですっぽりと覆われている
横から見ても、ひざ下がしっかり包まれていることが分かる
お腹の部分にはポケットが付いている

 これからどんどん寒くなっていく季節。デスクワークなど長時間座ったまま作業することが多い人にイチオシのアイテムだ。

鈴木 恵理