941のイクメン徒然

第244回

国技館でのアンパンマンショーに親子ともテンションMAX!

 まいど、どうも! くしいです。

 週末、出張からの帰りがちょうどお昼くらいのタイミングになるので奥さんとこっそり打ち合わせして、外食中の娘と息子とお店でサプライズ合流することに。娘も息子もナイスリアクションで喜んでくれて、娘は店員さんに「へへ、一人増えましてw」と聞かれてもいないのに言っていて笑った。そうか、そういえば5歳といえばクレヨンしんちゃんと同い年。喋りも達者なはずだ……。

 さて、娘はそんなかんじですが息子は最近2歳になりまして、バリバリのアンパンマン期。「マン! マン! 」とアンパンマンを町中で見つけるたびに大騒ぎで、大好きすぎるのでそのうちショーでもあったら連れて行ってあげるかーと思ったらスゴそうなのがありましたよ!

アンパンマン アニバーサリーフェスティバル ありがとう! みんなのキラキラパーティー

 東京公演は両国国技館! 行ったことがないので親までテンションが上がってしまって、1~4名用の「ファミリー枡席A」というチケットを勢いで購入。

 お値段15,920円なり。4人で割ったと思えば一人4,000円程度。お高いけど両国国技館の枡席と思えばまぁいいのかな……。

 イベント日の3カ月前から発売開始だったので、すぐにチケットを購入。席は前から2列目のなかなか良い席!

アンパンマンに内緒のパーティーへ招待された! という流れ
子ども達はアンパンマンミュージアムでゲットしたマントを装着して入場
国技館に来たのは初めてでテンションが上がる!
中はかなり広く、入り口が4つに分かれている

 会場内にはかなりの人がいて、大混雑。調べたところ1万1千人くらいが入るらしい。

グッズコーナーが出ているものの、会場限定の素晴らしいものとかは無かったのでスルーしてしまった
案内がわかりやすく出ていた
普段は相撲をやっているので決まり手が掲示されていて楽しい
初めて入ったけどめちゃくちゃ広い!
ステージがすぐそこで家族全員大興奮

 いやー、いいとこですわねぇなんて話していたら「あれ? くしいさん?」と隣の席の人に話しかけられ、見たら10年前に一緒に働いていた元同僚がこれまた家族連れで来ていて驚き。子どもが同年代だとアンパンマン関連の場所で会うこともあるとはいえ、本当に驚いた……。

 公演はなんやかんやあって(ネタバレになるのであまり言えない)、アンパンマンに感謝を伝えて最後は撮影タイム。4方向それぞれやってくれて、ここの時間は撮影OK。

中央からやや外れていたので少し残念なポジション
娘にカメラを渡したら頑張って撮影していた

 ショーは60分で、わりと飽きないうちに終わってほどよいかんじ。次回は大阪城ホールで1月5日(土)と6日(日)に開催されるので、関西圏の皆さんは興味あれば行ってみては! なかなか楽しいのでオススメです。

おまけ。会場近くの両国駅にある「‐両国‐ 江戸NOREN」は土俵もあって楽しい

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net