ニュース

ラドンナ、天然木を使用したランタン型のアロマディフューザー

アロマディフューザー トモリ

 ラドンナは、ランタン型のアロマディフューザー「Aroma Diffuser tomori(アロマディフューザー トモリ) ADF04-TMR」を、2月15日に発売した。希望小売価格は5,250円。

 高級感のある透明ガラスと、温かみのある天然木を使用した、ランタン型のアロマディフューザー。タンクに水道水を約100ml入れ、エッセンシャルオイルを2~3滴垂らしてスイッチをONにすることで、アロマミストを放出する。

 運転モードには、1時間の連続運転、2時間の連続運転、6時間の間欠運転の3モードを搭載。間欠モードでは、20秒の運転と40秒の停止を繰り返す。LEDライトの点灯も可能で、ボタンを押すごとに「強→弱→ゆらぎ(点滅)→OFF」の順番で切り替わる。ライトのみの点灯、ミスト放出機能との同時運転も可能で、ミストの運転がストップすると、ライトも同時に消灯する。

 本体サイズは87×135mm(直径×高さ)で、重量は約290g。水タンクの容量は約100ml。電源は専用のACアダプターを使用し、消費電力は約9W。1日10時間使用した場合の電気代は約1.4円。本体カラーはブラウンとナチュラルの2色が用意される。

ADF04-TMR-BR ブラウン
ADF04-TMR-NT ナチュラル

正藤 慶一