ラオックス、新宿のさくらや跡に新規店舗を出店

 ラオックスは、新宿東口とお台場に新規店舗をオープンすることを発表した。両店舗のオープンは新宿東口の「ラオックス WATCH」が4月23日午前10時、お台場の「ラオックス ヴィーナスフォート店」が4月28日午前11時となる。

 新宿東口にオープンする「ラオックス WATCH」は、時計、ジュエリー、免税商品などを扱う。同店は、2月28日までさくらやが運営していた時計専門店「WATCH」の跡地に出店する。同社では、さくらやが蓄積してきた時計専門の知識・ノウハウを活かす為にさくらやの元従業員の一部を新店舗の「ラオックス WATCH」で再雇用し、店舗運営を行なっていくとする。

 お台場の商業施設ヴィーナスフォートに新たに出店する「ラオックス ヴィーナスフォート店」は、時計、デジタル家電、携帯電話、免税商品を扱う店舗。

新宿東口に新規出店する「ラオックス WATCH」の所在地。オープンは4月23日午前10時「ラオックス ヴィーナスフォート店」の所在地。オープンは4月28日午前11時

 同社では、今回の新規店舗オープンについて、新宿とお台場が国内外に知られた商業地であることを理由に挙げ、日本人・外国人、区別なく買い物ができる国内店舗の展開を今後も進めていくとしている。




(阿部 夏子)

2010年3月26日 16:51