「プラズマクラスターはシャープだけ」のCMソングを着うたで無料配信


着うたは公式携帯サイトにてダウンロードできる
 シャープは、同社独自のイオン技術「プラズマクラスターイオン」のテレビコマーシャルに使われているCMソングを、携帯電話版公式サイトにて27日0時より着うたとして無料配信する。

 配信されるのは、同イオンのテレビコマーシャルで俳優の佐藤隆太さんと水川あさみさんが歌う「プラズマクラスターはシャープだけ」というCMソング。同社ではCMソングについて、ユーザーがブログに書いたり、子供が歌ったりなど、非常に好評としており、2月27日より放送される新しいコマーシャルと合わせて、聴覚的に訴求する狙いがあるという。

 プラズマクラスターイオンは、空気中の水/酸素分子を分解して作り出したプラスとマイナスのイオンにより、ウイルスや菌、ニオイ成分などを分解、除去するという技術。シャープの空気清浄機をはじめ、冷蔵庫や掃除機、洗濯機などにも採用されている。また、イオンの発生のみに特化した「プラズマクラスターイオン発生機」も、2008年より発売している。

店頭では、ケータイサイトに直接アクセスできるQRコード付きのPOPを展開する



(正藤 慶一)

2010年2月26日 17:00