ニュース

東芝、壁にピタッと置けるセカンド冷凍庫

GF-W14HS

東芝ライフスタイルは、セカンド冷凍庫として活用できるコンパクトな1ドア冷凍庫「GF-W14HS」を4月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は70,000円前後。

背面の放熱スペースを必要としないため、壁にピタッとつけられる設計の冷凍庫。設置場所を選ばずコンパクトに設置できるとする。買い物カゴ(33L)約2.6個分の食品が収納可能。

食品の投入を検知し、自動で急冷凍を行なう「おいしさ急冷凍」を搭載。まとめ買いをした食材や作り置きのおかずなどを最上段にあるアルミトレイに置くだけで急冷凍を開始する。アルミトレイの下に搭載されている温度センサーが新たに冷凍する食品の温度を検知し、上下から冷却するため、食品の鮮度を逃さず一気に冷凍可能。天井には「W-UV除菌」を採用。庫内や食品の菌を抑制し、清潔に急冷凍できるとしている。

アルミトレイの下に搭載されている温度センサーが新たに冷凍する食品の温度を検知し、自動で急冷する

このほかシンプルな形状でインテリアに調和するノイズレスデザインを採用した。

本体サイズは479×568×1,271mm(幅×奥行き×高さ)。定格内容積は135L。年間消費電力量は395kWh/年。冷却方式はファン式。運転音は23dB。