ニュース

アテックス、もみ心地ストロングなマッサージクッション

マッサージクッション コードレス AX-HC131

アテックスは、アテックストールシリーズから、強めのもみ心地を実現した「マッサージクッション コードレス AX-HC131」を、3月30日に発売する。価格は12,100円。

同社マッサージクッションシリーズ最大級の突出量となる約65mmのもみ玉を搭載したマッサージクッション。今までのマッサージャーでは物足りない、もっと強くしっかり揉んで欲しいという人におすすめとする。

同社が行なった「もみ心地」に関するアンケートの結果から、多くの人がマッサージに“強さ”を求めていることが分かった。

同社が行なった「もみ心地」に関するアンケート結果

強さを実現するための最大の特徴である「もみ玉」は約65mmと、従来製品のものと比較しても、大きく突出していることがうかがえる。

左が「AX-HC131」搭載のもみ玉
左が「AX-HC131」

もみ玉にはヒーターも搭載しており、温めながらマッサージすることが可能。ヒーター機能が稼働している時には、もみ玉が赤く光る。

ヒーター機能使用時は、もみ玉がほんのり赤く光る

モードは、もみ速度に緩急を付けた「プロもみ」、1分間に約30回転の標準的な速度の「ふつう」、1分間に約23回転の低速に固定した「ゆっくり」の3つを搭載。

背中や腰はもちろん、首・肩、ふくらはぎ、足裏まで、全身のマッサージに使える。そのほかコードレスのため、コンセントがない場所でも使用可能。

全身のマッサージに使える

バッテリーはリチウムイオン電池で、充電時間は約3.5時間。連続稼働時間は約1.5時間で、15分の自動オフタイマーを備える。

なおカバーは取り外して洗濯可能。衛生的に使用できる。

カバーは取り外して洗濯可能

本体サイズは、350×290×120mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.5kg。医療機器認証番号は306AABZX00005000。カラーはダークグレー、ベージュの2色を用意する。