ニュース

コードレス電動昇降のミニデスク 家中どこでも置きやすい

電動昇降サイドデスク「Side-Pro」

RBは、バッテリー内蔵の電動昇降サイドデスク「Side-Pro」の予約販売を、Makuakeにて2月21日から開始した。価格は65,000円だが、Makuakeでは45,500円から購入できる。製品は6月末までに購入者へ届く予定。

天板サイズは80×40cm(幅×奥行き)で、ボタン1つで高さを59〜111cmに調節可能(キャスター装着時)。オフィスチェアやリビングの椅子に加え、ベッドやソファと組み合わせて使えるほか、立って使うのにも適している。

バッテリーを内蔵しているため、コンセントがない場所にも設置可能。1度の充電で、最上部から最下部への移動が100回行なえる。なお、待機状態でも約1週間ごとの充電を推奨。

天板サイズは80×40cm
バッテリーを内蔵し、コンセントがない場所にも設置可能
様々な場所や姿勢で仕事や作業が可能

高さは1mm単位で調節でき、高さを記憶するメモリ機能を4つまで登録可能。昇降中に障害物を検知すると自動で停止するほか、幼い子供などの操作防止用にロック機能を備える。

天板は最大45度で角度調節可能。天板のうち幅28cmのカップホルダー部は水平を保つため、作業ゾーンとして確保して、飲み物のほかスマートフォンや資料などを置いておける。

本体カラーをブラック、ホワイト、メープルの3色から選択できるほか、脚部とドリンクホルダーの左右の配置を選べる。またキャスターとアジャスターを付属し、いずれかを装着できる。

本体カラーと、脚部とカップホルダーの配置を選べる