ニュース

野菜のみずみずしさキープする保存容器 ザル付きで下ごしらえにも

野菜にやさしいザル付き保存容器 2L

シービージャパンは、「野菜にやさしいザル付き保存容器 2L」を2月に発売した。価格は2,200円。

野菜や果物、サラダなどを洗ってそのまま冷蔵庫に保存できる容器。ザルに入れて洗った後はそのまま水を切り、透明な保存容器にセッティングして冷蔵庫に入れるだけ。余分な水分が下に落ち、落ちた水分が食材を乾燥から防いでくれるため、みずみずしさをキープできるとする。

側面に取っ手を備えており、水切りがしやすいのも特徴。玉ねぎの水晒しや、豆腐の水抜きなどの下ごしらえにも便利とする。

水切りできるザル付きの保存容器。ザルで洗った後、そのまま水を切って保存容器に入れ、冷蔵庫で保存できる

2種類の食品を分けて保存できる便利な仕切りも備える。縦に仕切れば2種類の食材が一目で分かりやすく保存でき、横に仕切ればアスパラやパプリカなどの細長く切った食材をスペースの無駄なく保存できる。

2種類の食品を分けて保存できる便利な仕切りも備える。縦/横に仕切れる2way仕様

フタは、中身が見やすい透明なデザインを採用。シリコンパッキン付きで、冷蔵庫内での乾燥や匂い移りを防ぐとする。

中身が見やすい透明なフタを採用。シリコンパッキン付きで乾燥や匂い移りを防ぐ

本体サイズは約202×135×112mm(幅×奥行き×高さ)、重量は470g。耐熱温度は80℃、耐冷温度は-20℃。