ニュース

山善、2人掛け電動リクライニングのソファ スマホ充電もできる

電動ソファ RDS-150

山善は、同社の家具ブランドRELAMOVE(リラムーブ)から、リクライニング機能を搭載した「電動ソファ RDS-150」を2月上旬より順次発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は188,000円。

電動でリクライニングする2人掛けソファ。座ったままボタン一つで背もたれとフットレストを好みの角度に無段階で調節できる。左右のシートを別々に最大傾斜130度まで角度調整でき、ヘッド部分も手動でリクライニングが可能。

左右のシートを別々にリクライニングできる

背もたれをリクライニングする時は、座面が前にスライドするため、背もたれが部屋の壁に当たる心配がないとしている。またフットレストは背もたれと連動しており、リクライニングの角度に合わせて自動で調節されるという。リクライニングを使用しない場合、フットレストは足元にすっきりと収納される。

背もたれの角度に合わせてフットレストが自動で調節される

本体側面にUSB Type-A/Type-Cポートを1口ずつ搭載。スマートフォンやタブレットの充電を気にすることなく、ソファでくつろぎながら動画や音楽などを楽しめるという。

側面にリクライニングボタンとUSBポートを備える

生地には、心地良く使えるファブリックを採用。傷がつきにくく汚れにくい防汚・撥水加工を施しており、手入れも簡単としている。

本体サイズは152×103×高さ77〜98cm(幅×奥行き×高さ)。リクライニング時のサイズは152×149×65〜83cm(同)。座面の高さは45cm。カラーはベージュ、グレー、グリーンの3色展開。