ニュース

普段着に後付けする背中あったかヒーター CIO

WEARHACK2

CIOは、お気に入りの服をヒーターウェア化できるガジェット「WEARHACK2」をMakuakeで12月22日に発売した。一般販売予定価格は4,980円だが、Makuakeでは12月25日時点で24%オフの3,780円から購入できる。商品は2024年2月末までに到着予定。

好きな上着に取り付けて使用する、USB給電式のヒーター。電源を入れて10秒ですぐに暖かくなるのが特徴。アウターの内部に取り付けるため、さまざまな服装に合わせやすいとする。上着のほかにもバックパックやひざ掛けにも使用可能。なお革製品などの熱に弱い素材への使用はできないという。

取り付けて羽織って電源を入れるだけで即暖かくなる
さまざまな服装に合わせやすい
ひざ掛けにも使用可能

アウターの首元のタグに本体の取り付けベルトを通して使用する。従来品と比べ、バッテリーを本体内のポケットに収納できるようになり、ほぼケーブルレス化に成功。そのほか取り付け部分をクリップから面ファスナーに変更し、耐久性を改善した。

また専用アプリにBluetoothで接続し、スマートフォンから操作できるようになった点も特徴。電源のオン/オフや温度調整(約35~60℃)、オフタイマーの設定ができる。またスマートフォンを所持していないシーンでも使えるよう、本体にも電源のオン/オフボタンを搭載した。

アプリ画面

連続使用時間は、容量5,000mAhのモバイルバッテリーを使用した場合、約35~40℃で約3時間、約45~50℃で約2時間、約55~60℃で約1.5時間。タイマーは1~120分で設定可能(アプリ操作のみ)。なお使用するバッテリーにはCIO製のモバイルバッテリーを推奨している。

長時間使用したい場合には、本体下部のUSB Type-Cポートに手持ちのケーブルを接続し、バッテリーをつなぐことも可能。本体のポケットに入らない10,000mAhや20,000mAhなどの大容量バッテリーを使うことができる。

大容量バッテリーを接続して長時間使用することも可能

本体サイズは、約200×200mm(幅×高さ)。重量は約90g。消費電力は約10W。