ニュース

猫舌のための保温ボトル 3分で飲みやすくして持ち運べる

ON℃ZONE 猫舌専科ボトル OZNB330

ドウシシャは、ドリンクを飲みやすい熱さにキープできるタンブラー「ON℃ZONE 猫舌専科ボトル OZNB330」を、11月中旬に発売する。価格はオープンプライス。直販価格は3,828円。

真空2重構造の吸熱材を内側に入れた、ステンレス3層構造のボトル。真空2重構造の吸熱材を内側に入れた、ステンレス3層構造のボトル。熱々の飲み物を入れても約3分で飲みやすい温度に下がるため、猫舌の人に最適とする。

同社のステンレス真空2重構造ボトルとの保温性能を比較したところ、既存のボトルは95℃の飲み物を入れて3分後にも約95℃のままなのに対し、本製品は約70℃と飲みやすい温度になった。さらにそのまま1時間以上、60℃台の飲みやすい温度をキープしており、飲みやすい温度が長持ちするとする。

約3分で適温になるため熱いものが苦手な猫舌の人に最適
本体の下にかけて細くなるテーパー型

容量は330ml。本体の下にかけて細くなるテーパー型を採用し、誰でも持ちやすいように配慮した。フタをスライドさせて飲み口をロックできるほか、フタは180度広げられるため、飲む時に顔に当たらず飲みやすいとする。口径が広くパーツを分解できるため、隅々まで洗えて清潔に使用できる。

本体サイズは約75×70×168mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約440g。保温効力(6時間)は43℃以上。カラーはブラックとホワイト。

真空2重構造の内側に吸熱剤入れたステンレス真空3層構造
飲み口の開閉はスライド式