ニュース

美尻を目指す人へ、乗るだけの振動台 ドクターエア

手軽に自宅でエクササイズできる振動ボード

ドリームファクトリーは「ドクターエア」ブランドより、「ドクターエア ブレードシリーズ」の最新モデル「3Dスーパーブレードスマート2 ESB-08」を11月9日に発売した。価格は44,990円。

3Dスーパーブレードスマート2 ESB-08

パワフルな振動で、乗るだけで様々なエクササイズができるフィットネスマシン。トレーニングに特化した最大770回/分の「上下振動」と、ストレッチにも使用できる最大2,020回/分の「微振動」のほか、「上下振動」と「微振動」を組み合わせた「MIX振動」も搭載しており、運動前のウォーミングアップや、「上下振動」のみのトレーニングと比較し、さらなる効率アップが期待できるという。

エクササイズ例

特に大殿筋や大腿直筋といった「美尻」を目指す上で重要な筋肉を効率よくトレーニングしたい人に向けて開発された。美容機器などの検査業務を行なう企業のセンス・イット・スマートによる試験では、歩行やスクワットと比較し、振動する「ESB-08」の上に立つだけで筋活動量が向上する結果になったという。

センス・イット・スマートが行なった試験結果

振動はそれぞれ15段階で設定可能。動作音は控えめだが、付属のフロアマットを使用すると、振動の伝わりをより軽減することもできるという。

フロアマットが付属する

本体はシンプルでミニマルなデザインとカラーを採用。自宅のリビングでも違和感なく設置できるという。また枕ほどのコンパクトサイズのため、使わないときにはソファやベッド、キャビネットの下などに収納することができる。

コンパクトサイズのため、使わないときにはソファやベッド、キャビネットの下などに収納することができる

本体サイズは、約650×360×158mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約11.5kg。消費電力は240W。最大適応体重は120kg。1~20分のタイマーを備える。リモコンも付属する。カラーはホワイトとブラックの2色。

付属のリモコンは腕につけて使用することも可能