ニュース

星野リゾート、電動アシスト+サイクルトレーラーで梨狩りサイクリング。自転車ホテル「BEB5土浦」

星野リゾート初の自転車を楽しむホテル「星野リゾート BEB5(ベブ)土浦」は、電動アシスト自転車+サイクルトレーラーの組み合わせで秋が旬の梨農園を目指す「梨狩りサイクリング」を9月1日から10月10日まで開催する。宿泊者限定で、参加料金は1名5,000円。1週間前までに電話での予約が必要。

昨年に続き2度目の開催となり、BEB5土浦から片道10キロメートルほどに位置する梨農園「福田グリーン農園」へ向かい、採れたてのみずみずしい梨を使ったサンドイッチや梨ドレッシングをかけたサラダなどを味わえる「梨モーニング」を農園で堪能するアクティビティ。

茨城県は梨の生産量が全国第3位で、江戸時代から梨栽培の歴史があり、日本で最古の梨産地のひとつ
農園で約1時間の梨狩りを体験後、収穫した梨はトレーラーに積んでホテルへ持ち帰ることも可能
収穫した梨をそのまま味わうことはもちろん、採れたての梨をサンドイッチやサラダで味わう「梨モーニング」を堪能することが可能。地元で愛されるパン屋で受け取ったパンに、生ハムと採れたてのみずみずしい梨を挟んでサンドイッチを作る

ホテルへ戻った後は、収穫した梨を使って「梨まるごとパフェ」作りを体験。「ハマる輪泊」を合言葉に、さまざまな自転車ニーズにハマる提案をしているBEB5土浦ならではの、旬の梨を存分に楽しむことができる自転車アクティビティだとしている。

「梨まるごとパフェ」作り体験
パフェのイメージ
館内イメージ
1泊6,600円~(2名1室利用時1名あたり。税込/食事別)