ニュース

刃を縦と横に切り替えて皮むきしやすいピーラー。安全なガードも

皮剥きがしやすいタテヨコピーラー

シービージャパンは、「皮剥きがしやすいタテヨコピーラー」と「手を守れるピーラーガード」を5月に発売した。価格は順に1,320円、770円。

「皮剥きがしやすいタテヨコピーラー」は、刃の向きを縦または横に切り替えられるピーラー。縦向きは包丁感覚で皮を剥け、横向きは丸い食材や縦長の食材など、幅広い食材の皮をむきやすいという。

本体
刃の向きを縦または横に切り替えられる

刃の向きは、ツマミを押しながら回すことで、変えられる。

しっかりと皮をキャッチしてくれる「ギザ刃」を採用。柔らかい皮でもむきやすいという。

芽取りが付いているため、食材に差し込んで、じゃがいもなどの芽を簡単に取り除ける。

横型使用時の本体サイズは約73×157×38mm(幅×奥行き×高さ)で、縦型使用時が約30×190×38mm(同)。重さは約50g。刃はステンレス鋼を採用。

ツマミを押しながら回すと、刃の向きを変えられる
柔らかい皮でも剥きやすい「ギザ刃」を採用
芽取りが付いている

滑りやすい食材を剥きやすくするピーラーガード

「手を守れるピーラーガード」は、先端を食材に差して固定したうえで、ピーラーで皮を剥く。傘のように開いたプロテクターが、ピーラー刃から指を守るとする。使用後は分解して洗いやすい。

本体サイズは約85×167mm(直径×高さ)。重さは約32g。

「手を守れるピーラーガード」
プロテクターを下から差し込んで使う