ニュース

サンコー、どこでも手を洗えるポータブル洗面台

ポータブル小型洗面台 どこでも電動蛇口

サンコーは、持ち運び可能な電池式小型洗面台「ポータブル小型洗面台 どこでも電動蛇口」を6月2日に発売した。価格は15,980円。

電源不要、組み立て式でどこでも簡単に設置できる手洗い場。庭やベランダ、玄関先など日常的に手洗いをしたい場所や、アウトドアや野外のイベント時に手洗い場を持ち運ぶことができる。そのほか、ガレージや工事現場、災害現場など様々なシーンで活躍するという。

電源不要、組み立て式でどこでも簡単に設置できる
外にも設置可能

付属の20Lタンクに水を入れ、パイプ、ホース、シンクをセットするだけで設置が可能。シンク部の電源スイッチを入れると、自動でタンクから水をくみ上げ、蛇口から出た水で手を洗うことができる。

蛇口から水が出てくる

20Lタンクで約200回(1回当たり100mlとして計算)手洗いが可能。また、流しにはタオル掛けとハンドソープを入れる小さなボトルが付属する。

ポール部分で高さの調整が可能。子供も使う場合は1本接続して65cm、大人のみであれば2本接続して108cmで使用できる。重さは2.9kgのため、どこでも持ち運んで使用できるとする。

子供が使いやすい高さにもできる

本体サイズは400×345×1,085mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約2.9kg。電源は9V型角型電池。最大稼働時間は約65分。セット内容は本体、パイプ2本、タンク、タオル掛け+固定キャップ、ボトル、蛇腹ホース、蛇口、網。