ニュース

ニトリ、PCを置いても滑り落ちない「ゲーミング座椅子」

ゲーミング座椅子(専用テーブルカバー付)

ニトリは、「ゲーミング座椅子(専用テーブルカバー付)」を5月下旬に一部店舗およびニトリネットにて発売した。価格は11,990円。

クッションやテーブルを備えた座椅子。ゲームだけでなく、テレワークや勉強、テレビ鑑賞、昼寝など、用途に合わせて使用できる。これまで、ゲーミング座椅子はニトリネット限定で販売していたが、店頭で使い心地を体感してほしいという想いから、全国50店舗で取り扱いを開始した。

テーブルに脚をのせてリラックスできる
テーブル側に頭をのせてくつろいだりも

テーブル面は48×28cm(幅×奥行き)と、ノートパソコンを安定して置けるサイズ。背もたれとテーブルはそれぞれ14段リクライニング調節機能付きのため、適切な画面の位置に角度を調整すればストレスフリーでパソコン作業をしたり、ゲームに集中できる。また、クッションは取り外し可能で、好みの位置に取り付けて使用できる。

フルフラットにしてごろ寝もできる

付属の専用テーブルカバーは、テーブル面に滑り止め加工と、フチに引っ掛かりとなるクッションを備えているため、角度を付けても上に置いたパソコンなどが滑りにくいという。

専用テーブルカバーは、上にパソコンなどを置いても滑りにくい仕様

本体サイズは約49×88×71cm(幅×奥行き×高さ)。本体カラーはライトグレーとネイビーをラインナップ。なお、付属のテーブルカバーの色は、いずれもグレー。

ライトグレー
ネイビー